-------- --:--



2010-04-21 17:46

わんわんサンドウィッチ

昨日、ペットショップでかわいいものを見つけました

わんこ用の食パンです

実物の大きさは、私の手のひらサイズ



食パンと言ったら、サンドウィッチだと思い作ってみました~

食パンを少しトースターで温めて、ゆで卵とレタス・湯がいた豚肉をトッピング

ゆで卵を2個分の大きさの食パンですよ~

resize0291.jpg

出来上がり

resize0292.jpg

せっかくサンドしましたが、一気に食べちゃうので小さく切りました

resize0288.jpg

小さく切っても一気に食べて、さつきちゃんこぼしまくり~

resize0289.jpg

3~4種類の他のパンもあったので今度は違うのでチャレンジしようかな

2010-04-19 22:07

わんこシチュー

先日、久しぶりに本を見ながら新しいわんこメニュー作りました

豆乳シチューです

見た目は・・・ちょっと失敗



でも2わんには、あまり見た目は関係ないようです

resize0287.jpg

しっかり完食

resize0285.jpg

今日は、2わんの病院でした

手作り食にしてから、1年ちょっと経ちました!

今日は血液検査もしたので、コレステロールや血糖値を一週間後くらいにわかるそうです

手作り食で、健康が保てているといいなぁ・・・




話は変わりますが、いいものが当選しました

ペット王国2010です

去年、初めて行きましたが楽しかったので今年も行く予定です

5月1日の初日に行くので、見かけた方はお声かけてくださいね

resize0280.jpg

2010-02-09 15:21

わんごはん

節分にわんこ用ののりまき作りました

酢飯ではなく普通のごはんに野菜をお肉を巻いてあります

がつがつ食べてくれました





別の日の夕食

納豆おやきです サイドメニューは豆腐と野菜

resize0197.jpg


また別の日の夕食

マカロニのトマト・じゃがいもソースがけ

サイドメニューはお野菜

resize0196.jpg


またまた別の日の夕食

ステーキ

ライスとお野菜付き

resize0193.jpg


またまたまた別の日の夕食

野菜たっぷりシチュー

サイドメニューはオリーブオイルライス

resize0192.jpg


こんな感じでたまにちょっぴり手の込んだごはん作っています

最近、食べるのがどんどん早くなっている2わん・・・

同じものを食べているのにお互いのごはんが気になるようです

さくらは太りやすい体質なので、カロリーを抑え目にしたごはんも作っています

おいしく食べられてカロリーのあまり高くない食材や料理があれば教えてください

2009-12-26 13:34

クリスマス ディナー編

クリスマス終わっちゃいましたね~

クリスマスのディナーです

イブの日

ささみのオーブン焼き 盛り合わせ野菜付き




クリスマス当日

ささみとトマトのリゾット

resize0165.jpg

どちらもおいしく出来たと思います

2わん食べるのが早すぎて、カメラではついていけず・・・笑

resize0166.jpg

resize0167.jpg


こちらは人間用のフルーツタルト

お菓子作りの上手なうちの妹ちゃんが作ってくれました

resize0163.jpg

今年もあとわずか・・・

楽しく過ごせますように

2009-11-27 00:04

まるごとトマトごはん

この日は、少し凝ったものを作ってみようと思いつくりました

まるごとトマトごはんです

中に鶏肉ミンチとキャベツのみじん切りが入っています

くり抜いたトマトの中身で、マカロニをトマトソース風にしました


あげるときは、丸呑みしちゃわないように細かく崩してあげました

resize0073.jpg

人間用はこちら

わんこ用はプチトマトを使用

人間用は普通のトマトを使用しましたよーチーズも乗せました!

中のお肉も味付けしてあります

resize0072.jpg



これは違う日のごはんです

見た目は少し失敗・・・

一応、この日は私たちが親子丼だったので、わんこにもわんこ用に親子丼つくりました

生卵の白身はよくないので、長い間煮て、炒り卵風です

ネギの代わりに、スライスした大根を使いました

resize0101.jpg


いつも通りきれーいに完食でしたっ

プロフィール

さくさつ

Author:さくさつ
京都府
 
母さま・パパさん・わたし・妹ちゃんと2わんと暮らしています

お誕生日

最新トラックバック

FC2カウンター

前のブログ

さくさつの小さいときです♪   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

