-------- --:--



2009-10-24 10:36

テラコッタの表札作り

先週、たんぽぽんの庭さんで「テラコッタの表札作りされませんか?」という

お誘いをうけたので、作りに行きました

表札にしたい文字を言い、それをビニールっぽい紙にしてもらい、文字の部分を切り取ります

resize0085.jpg


我が家は「さくら・さつき」で作ることに・・・

resize0084.jpg


その間、2わんはお昼ねしたり、うろうろしたりしてお利口さんに待っていました


文字を切り抜いたら、テラコッタに貼り付けます

そして、その上に好きな色のスプレーをします

完全に乾くまで、数日かかるので、出来上がったらお店から連絡があるそうです

どんな感じで出来上がっているのか、楽しみ~

resize0086.jpg


その後は、ランに行きました

resize0087.jpg


ランでは4~5匹のわんちゃんが遊んでいましたが・・・

早速さつきちゃんのスイッチが入り

さくらはいつものようにランの端っこでそれを見つめていました 笑

resize0089.jpg


シュナちゃんが何回か、追いかけてくれましたが、

それを追い払うようにワンワン攻撃でした

わんわん言わずに追いかけっこしたらいいのになぁ~

追い払ったあとは、得意そうに笑ってます

resize0034.jpg

でも、ワンワン言って他のわんちゃんがどこかに行った後も、

自分から近寄っていっては、ワンワン・・・

遊びたいみたいなのですが、どうやって遊べばいいのかわからないみたいです

でも知り合いの方などから聞くと3歳くらいになったら、落ち着くよーとのこと

2わんも他のワンちゃんと仲良く遊べるようになるのかな?


この後、カフェでいろんな被り物をして遊んだのですが、わたしがPCに入れるのを

忘れ、カメラからデータを消してしまい・・・

おっちょこちょいです

プロフィール

さくさつ

Author:さくさつ
京都府
 
母さま・パパさん・わたし・妹ちゃんと2わんと暮らしています

お誕生日

最新トラックバック

FC2カウンター

前のブログ

さくさつの小さいときです♪   

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

