-------- --:--



2010-02-27 15:51

チャリティーフリーマーケット

お友達のブログで奈良にあるcafe 萬美乃さん

チャリティーフリーマーケットが開催されると紹介されていました

今日27日の11時~3時までで、私も少し参加させていただきました

ここからはコピーさせていただきました

萬美乃はペットを同伴できるカフェで、いつも観光客の方とペット同伴の方が当たり前に、
ならまちのゆっくりした時間を過ごしておられます。
幸せなペットの様子は心癒されるものがございます。
しかしながら、昨今も悪質なペット繁殖業者が話題になりましたように、
ペットブームの裏には捨てられたり、保健所で殺処分されるペットが後を絶ちません。

萬美乃をはじめる前から、何かできないかとずっと考えていました。
お店を始めてからボランティアをしようにも後一歩踏み出せなかったり、
どのようにすればいいのか分らないという声を多く耳にしました。
ペットが好きな方は、やっぱり皆様同じようなお気持ちを持っていらっしゃるのだと強く感じました。

そこで今回は、愛犬家・愛猫家の1人として個人ではなかなかできないボランティアを]
皆様と一緒にやっていこうという試みです。
ペットの保護活動の一環とし、当店で愛犬家・愛猫家様たちの協力を得て
チャリティーフリーマーケットを開催したいと考えています。

また、フリーマーケットですので、エコにもなります。
この機会に人間用でもペット用品でもお家に眠っているものを掘り出してみませんか?
【ご出品にてご参加いただける方】は別紙をご参照の上、ぜひご協力ください。

また、ぜひフリーマーケットに足を運んでいただき、ご協力いただければと思っています。

第一回目のチャリティーフリーマーケットを開催したいと考えていますので、
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

なお、今回の売上は全て、香芝市の「Dog’s Smile」様に寄付いたします。


チャリティーフリーマーケットではわんちゃんのものから、人のものまでたくさんありました

我が家も2わんのお洋服や雑貨を買わせてもらいました

resize0214.jpg

resize0215.jpg

お友達のちーむぎままさんが出品されていたお洋服も買わせていただきました

resize0216.jpg

resize0218.jpg

このような形でチャリティーに参加させていただけて良かったです

次回は是非、うちも出品させていただき、また違う形で

チャリティーに参加させていただけたらいいなと思いました

resize0217.jpg

萬美乃さん、ちーむぎままさん

ありがとうございました!

コメント

No title

チャリティーに参加出来て良かったですね♪

フリマと言う形なら、なおさら参加しやすいですもんね!

保護団体さんのご活動に少しでも協力出来るなら

我が家も次回は参加したいです!

また、教えて下さいね♪
  • 2010-02-27 21:32
  • URL
  • チェリママ #-
  • Edit

No title

今日はお疲れ様でした。
お会いできてとっても嬉しかったです~。

フリマけっこー掘り出し物たくさんありましたねー。
私もかわいいものたくさんGETできましたよ~。

そして私の出品洋服まで買っていただきありがとうございました。

おかげさまで出品したもの1枚残っただけであとは全部
売れたようです。

それにしてもさくらちゃんとさつきちゃん、とーてもよく似合ってますね。
うちの小麦やすずよりもよく似合っていますよ(^-^)

このようなイベントまた私も参加したいと思います。
今日はほんとにありがとうございました~。

暖かくなってきたし、またランチやお散歩ご一緒してくださいね♪

  • 2010-02-27 21:39
  • URL
  • ちーむぎまま #SuwR6dSM
  • Edit

No title

チャリティーイベント
素敵な企画に参加されたのですね
フリマでゲットされた洋服もさくらちゃん達に
良く似合ってますよ
私はフリマって一度も経験なく買ったこともないので
新鮮な感じです!!

●コメントのお返事です●
さくさつさんちの庭にも梅が咲いてるのですね
バニラも喜んでお散歩してくれ
嬉しかったです
  • 2010-03-01 11:31
  • URL
  • リボン #89zBIK8s
  • Edit

お返事

チェリママさん

チャリティーに参加できてよかったです!
お店の方も親切でとっても賑わっていました~

今回は「第1回」みたいなので次回もあると思います!
そのときはまたお知らせしますね★
  • 2010-03-02 13:08
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

お返事

ちーむぎままさん

こちらこそありがとうございました★
こういった形で少しでもお役にたてれたら嬉しいです!
でもこんなにお安く買わせていただいていいんでしょうか?!
というくらいのお値段でした。。。汗

次回は我が家も出品させていただけるようにしたいです!

ママさんは出品されていたお洋服は本当にどれもかわいくて悩んじゃいました~

また3チーちゃんと走れるのをさつきは楽しみにしていると思います(^^)/
  • 2010-03-02 13:12
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

お返事

リボンさん

今回のフリマでは本当に掘り出し物がたくさんでした~
どれもかわいくてついついたくさん買っちゃいました!笑

このような形でチャリティーに参加できてよかったです★

リボンさんも是非フリマ体験してみてくださいね!
楽しいですよ~♪
  • 2010-03-02 13:15
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さくさつ

Author:さくさつ
京都府
 
母さま・パパさん・わたし・妹ちゃんと2わんと暮らしています

お誕生日

最新トラックバック

FC2カウンター

前のブログ

さくさつの小さいときです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

