-------- --:--



2009-10-13 13:13

撮り比べとさつき

わたしの今使っている、デジカメです

もう、2~3年使っていますが、シンプルで使いやすいです

43

妹ちゃんが、今度高校の修学旅行でオーストラリアに行くので、じぃじから新しいデジカメを借りました

38

では、早速撮り比べてみよう

さくさつの大好きなパンダちゃんがモデルです

まずは、白のカメラで41

次は黒のじぃじのカメラで

37

う~ん・・・

やっぱり新しいほうが少しきれい?かも

でも思ってたよりは、あまり変わらないような・・・笑

でもやっぱり、新しいほうはいろんな機能がついていてスゴイです

妹ちゃんがオーストラリアに行くまでは、時々このカメラでもアップします



そして、タイトルにもあるように「さつき」なんですが・・・

実は昨日突然、顔に赤い湿疹?のようなものが出てきたんです

写真では少しわかりにくいですが、3~4箇所ありました

とてもかゆそうにしているのですが、一箇所には小さなカサブタもできていたので

とりあえずかかないように、エリザベスをしておきました


39

あまり元気もなく、じっとしていました・・・

しかし、時間がすでに9時ということで、明日まで様子をみることに


40


今朝は食欲もあり、赤みもひいているようです

かいたせいか、少し毛が抜けているところもありました・・・

まだ、かゆそうにしていたり、赤くなってきたら、午後から病院に連れて行きたいと思います

コメント

No title

妹さんがいらっしゃるのですね~。
高校の修学旅行でオーストラリアですかぁ~。
キャー!羨ましいわぁ~。
さくさつさんもお若いから、やっぱり海外だったのかしら?
私は修学旅行京都でした。

さつきちゃん、どうですか?
赤いの引いたかな?
良くなっているとよいけど~。
お大事にしてね(^_-)-☆
  • 2009-10-13 14:36
  • URL
  • ようちゃん #-
  • Edit

No title

さつきちゃん、どうしちゃったのかしら…。
かゆかゆできちゃいましたか~。
赤みがひいてきていると言う事で少し安心。
でも、掻いちゃだめですよ~。

カメラ、我が家もコンデジを買おうと思って検討中です。
今は、デジイチで撮っているんですが、トイカメラのようなちょっと不思議な写真を撮りたくて旦那と話し合った結果、コンデジを買ってフィルターを自作しようと言う事になりました。
ルックス、使い心地はどうですか?
  • 2009-10-13 15:54
  • URL
  • ごはんの母 #-
  • Edit

No title

初めまして。
何度か足跡が残ってたので
私もお邪魔させて頂きました!!

さくらちゃん・さつきちゃん。
可愛いお名前に可愛いお顔ですね。
さつきちゃんのお顔の湿疹?が気になりますが
早く良くなりますように★

みかんの洋服、いちごが小さい頃に持ってました♪
また遊びに来ますね~
  • 2009-10-13 17:19
  • URL
  • リボン #89zBIK8s
  • Edit

No title

カシオのエクシエムは以前、うちが使ったいた物と一緒です。
壊してしまって、買い換えましたけど・・
ルミックスの方が、明るいですよね!
画素数の違いもあると思いますが、鮮明だと思います。

私のブロ友さんも、室内撮りがいつも綺麗なのでどこのメーカーを使っているのか聞くと「ルミックス」でした!

さくらちゃんの湿疹、大丈夫ですか?
この時期、湿疹が出てきたり、体調を崩す子が多いので
心配です!
たかが湿疹?!されど湿疹ですから、今後の様子を良く見ておいた方がいいですよ!
もしかしたら、アレルギー(主に草花)が原因って事も有り得ますよ!
  • 2009-10-13 19:42
  • URL
  • チェリママ #-
  • Edit

No title

さつきちゃん大丈夫ですか?
よくみると・・やっぱり赤い湿疹のような・・・?
痒がるのが続くようだったらお医者さんにみてもらったほうがいいかもしれませんね。
人間でも痒いのはたまりませ~ん。

エリザベスカラーって、もしかしてママさんの手づくりですか?
布だったらゴワゴワ感がなくっていいですよね。
寒い時期だったらマフラー代わりにもなりますね。
かわいいカラーです♡

オーストラリアいいですねー。
娘の結婚式で行きました。
とってもいい所でした。また行きたいです。
  • 2009-10-13 20:03
  • URL
  • ヤンママ #-
  • Edit

お返事

e-434ようちゃんさん

わたしは同じ高校に行ってましたが、妹のいっている科じゃなかったので、北海道でした 笑
わたしも海外み行きたかったです!!!

ご心配おかけしました~
赤みもひいて、かゆがっている様子もないみたいです。
突然だったので、虫?にさされたのかも??しれないです
今後ももうすこし様子みたいと思います!
  • 2009-10-13 21:05
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

お返事

e-434ごはんの母さん

今日は一日様子をみていましたが、赤みもひいてかゆがってないようです。
とりあえず、一安心です
ご心配おかけしました・・・

わたしは機械音痴なのでとりあえず、簡単にわたしでも撮れそうなデジカメにしました 笑
デジイチは持っていませんが、あこがれています!
でも、デジカメは小さいので、持ち運びとか便利だし、たぶん最新のはもっといろんな機能とかついていると思います!
なんか説明不足ですいませーん!
  • 2009-10-13 21:11
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

お返事

e-434リボンさん

コメントありがとうございます!
リボンさんの4チーちゃんがかわいくて、時々お邪魔していました♪

うちの2わんは似ているんですが、血縁関係はないんです!
でも、姉妹にしたくてお揃いの名前にしました!

みかんのお洋服かわいいですよね~
いちごちゃんとお揃いなんて嬉しいです♪

こちらこそよろしくお願いします~!!
  • 2009-10-13 21:15
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

お返事

e-434チェリママさん

カメラもいろいろあって、びっくりします 笑
新しいカメラは本当にいろんな機能がついてますね!
たしかにルミックスはきれいな明るい写真が撮れるような・・・
でも、機能が多いのですでに使いこなせてないです 汗

特になにもしていなかったし、ご飯もさくらと同じだったんです~
でも5分前くらいに見たときは、なんともなかったので、もしかして虫?カ?かもしれません~
でも、今日は赤みもなく、かゆがっていないので、もう少し注意して様子を見ることになりました。
ご心配おかけしました~
  • 2009-10-13 21:22
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

お返事

e-434ヤンママさん

原因ははっきりわからないいですが、もしかしたら虫?かもしれません・・・
でも、今日は食欲もあり(ないときは見たことありませんが 笑)赤みもひいて、かゆがってもいないので、もう少し様子を見ることになりました!
ご心配おかけしました・・・

カラー手作りなんです!
プラスチックのだと、怖がってぶるぶる震えちゃうので、母が作りました♪
布のカラーって売ってないですよね~泣

オーストラリアで結婚式なんて素敵ですね~!!!
わたしは行ったことないのでいきたいです!
  • 2009-10-13 21:29
  • URL
  • さくさつ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さくさつ

Author:さくさつ
京都府
 
母さま・パパさん・わたし・妹ちゃんと2わんと暮らしています

お誕生日

最新トラックバック

FC2カウンター

前のブログ

さくさつの小さいときです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

